学科紹介

「おごじょたん」プロジェクト

2020年、「おごじょたん」はWebコンテンツになりました!

2018年度まで小冊子として発行してきた「おごじょたん」(第6号まで発行)ですが、学生たちの成果をより手軽に多くの方々にご覧いただき、お役立ていただけるよう、鹿児島のタウン情報サイト「かごぶら!」(渕上印刷株式会社)と連携し、Webコンテンツとして公開されることとなりました。

鹿女短おごじょたちがワイワイと、ときに緊張で手に汗握りながら作り上げたコンテンツです。楽しんでご活用ください!


KAJOTAN×かごぶら! おごじょたん

pc-01.png

「おごじょたん」とは?

教養学科の学生が「プロジェクト演習」という授業を通じて、鹿児島の情報を発信します。「鹿女短の学生(鹿女短おごじょ)が鹿児島を探訪し、丹精こめて作成したコンテンツ」という意味を込め、タイトルを「おごじょたん」としました。

「プロジェクト演習」とは?

教養学科では、2年間の授業や研修を通して、ビジネススキルやPCスキル、コミュニケーション能力やプレゼン能力を身につけます。「プロジェクト演習」はその学びの集大成となる科目です。


activity.jpg


活動の様子は鹿女短インスタグラムよりご覧いただけます。

Instagram:#鹿女短おごじょたん2019

バックナンバー

これまでに発行された冊子版「おごじょたん」(PDF)は以下からご覧いただけます。