お知らせ

教員採用試験情報!

令和4年4月採用の鹿児島県・熊本県教員採用試験の一次合格情報が届いています!!

本年も児童教育学科・小幼保コースの現役学生(小学校教諭)、卒業生(小学校教諭、養護教諭)の一次合格者が出ています。

4月から行っていた教員採用試験一次試験対策講座に引き続き、8月22日(日)に教員採用二次試験対策講座を実施しました。

今回は感染症拡大防止の観点から急遽Zoomでの遠隔開催となりましたが、小学校教諭と養護教諭を目指す16名が参加しました。

 

(参加者Aさん)

1人で勉強する心細さと不安があったのですが、共に鹿女短で学んだ仲間たちと一緒に勉強できたことで、不安が解消され、頑張ろうっ!という気持ちになりました。卒業した後もこのようにサポートして頂けるのはとても心強いです。

 

(参加者Bさん)

コロナ禍で大変な中、中止ではなくZoomで対策講座を開いてくださったことが嬉しかったです。先生方の雰囲気が柔らかくて、集団討論ではこんな感じで相手の意見に付け加えたり,認めたり、意見を促したりしたらよいのだなと学びました。

 

昨年度も、小学校教諭(現役学生・卒業生)、養護教諭(卒業生)に複数名合格しています。

 

鹿児島女子短期大学は、現役学生も卒業生のみなさんも応援しています!