お知らせ

教養学科2014年度 (後期) 行事等紹介 (No.23)

2月6日(金)「学内事業所ガイダンス/教養学科」(教養学科1年生)

講師:株式会社 丸屋本社 代表取締役社長 玉川 恵 様
2015kguidance1w.jpg 2015kguidance2w.jpg

 

講師:株式会社 鹿児島銀行 鹿児島中央支店 支店長 海ヶ倉 浩文 様
2015kguidance3w.jpg 2015kguidance4w.jpg

 

学内事業所ガイダンス:学生の感想
教養1年:N.Y.さん

今回のガイダンスで企業の方のお話を直接うかがい、「何かをするためにはまずはそれを好きになり、楽しまなければならない」とわかりました。そのために、興味のあるものを詳しく調べて、さらに関心を深めていこうと思います。また「企業研究が大事」とのアドバイスがあり、いろいろな企業を調べ、関心を持ち、これからの就職活動にぜひ活かしていきたいです。

教養1年:N.R.さん

普段よく利用しているマルヤガーデンズや鹿児島銀行の仕事内容、就職活動に対する心構えを、企業のトップの方々から直接聴ける貴重な機会でした。自分から行動を起こして取り組む姿勢が大事であり、また「地元・鹿児島の活性化!」という気持ちを持って何事にも取り組むことが、これから社会に出る私たちにも必要なものだと感じました。「就職はゴールではなく、自分の集大成」というお話の通り、自分の持つ力を限りなく発揮したいと思います。