お知らせ

教養学科2014年度 (後期) 行事等紹介 (No.26)

3月13日(金)「平成26年度卒業式/教養学科」 (教養学科2年生)

本学体育館で挙行された卒業式に続き、教室において、各ホーム担任より「学位記」「各種資格認定証」が卒業生に手渡されました。

2年間の学校生活や全員の卒業メッセージを綴ったビデオ「教養学科2年間の思い出」の上映後、卒業生代表によるあいさつ、記念撮影が行われました。

また、「プロジェクト演習」において、2年生全員により制作されたリーフレット「おごじょたん第2号」が卒業生・保護者に配られました。

 

/images/upload/blog/201503graduate01w.jpg 201503graduate03w.jpg 201503graduate04w.jpg

(下記写真:「おごじょたん第2号」)

201503leaflet01w.jpg 201503leaflet02w.jpg

 

卒業式:学生の感想
卒業生:M.A.さん

この2年間は資格取得、学友会活動、就職活動、インターンシップと、積極的に自分の可能性を広げ、自分を磨き続けた日々でした。

無事、卒業を迎えられた今、先生方、友人、家族に心から感謝しています。鹿児島女子短期大学で過ごせた時間は何にも変えられません。学んだことを胸に、本日から社会人として大きな一歩を踏み出します。

卒業生:N.H.さん

卒業式の今日、体育館に入ったとき思い出したのは入学式のことでした。友達ができるか、勉強についていけるかなど不安を抱えて入学しましたが、多くの友達とともに勉学に励むことができ、卒業を迎えられて嬉しく思います。

学生生活は大変と感じられることもありましたが、卒業すると思うとやはりさびしさが募ります。この2年間を鹿児島女子短期大学で過ごせて本当によかったです。

お世話になった先生方、共に学んだ仲間、支えてくれた両親、2年間私を大きく成長させてくれた鹿児島女子短期大学に感謝したいと思います。ありがとうございました。