お知らせ

教養学科2015年度(前期)行事等紹介(No.3)(4月)

◆4月22日(水)「学外研修I/桜島一周」 (教養学科1年生)◆

「学外研修I」(桜島一周)で、教養学科1年生は、「WE LOVE 鹿児島!」で学んだ地域の歴史や特性を確認するとともに、ホーム内の学生や教員との交流を深めました。

2015study1_01w.jpg2015study1_02w.jpg2015study1_03w.jpg

2015study1_04w.jpg2015study1_05w.jpg2015study1_06w.jpg

★学外研修I:学生の感想★

 私は将来接客も含め、観光関係の仕事に就きたいと考えていますので、今回のバスガイドの方のお話や行動には大変興味を持っていました。なぜ、あれ だけ人を引き付ける魅力があるのかと不思議でしたが、やはり爽やかな笑顔で何よりもご自身が楽しんで説明をされていたことで、私たちも気持ちよく聞くこと ができていたのだと思います。私もこれから自分が笑顔で楽しむという気持ちを心の片隅に常において、今後の短大生活を過ごし、希望の就職ができるように頑 張りたいです。(1年生:N.A.さん)

 「かごしま検定」受験に向けて勉強している私は、鹿児島に住んでいながら、桜島についての知識がまったくなかったことに少しショックを受け、もっ と勉強したいと思いました。ホームの交流活動では、バレーボールの後、全員で高校時代や部活動の話をしました。共通の趣味や好きなものがわかり、まだ話を する機会がなかったメンバーとも交流ができる良い機会となりました。これから2年間、ともに教養学科生として過ごす仲間となるため、ますますコミュニケー ションを深め、短大で知り合えた「縁」を大切にしていきたいです。
(1年生:N.H.さん)