お知らせ

♪食物栄養学専攻 2年生 学外研修♪

9月30日(土)、食栄の2年生は、鹿屋市下高隅町にある「農業生産法人 株式会社オキス」にて学外研修を実施しました!

ゴボウやサツマイモの収穫体験やゴボウ洗いなど、さまざまな農業および加工体験をさせていただきました。

 

0P3A7964.jpg 0P3A8033.jpg

0P3A8113.jpg

 

「ゴボウの収穫は初めて~!!!」という学生も(教員も♪)多く、学内では学ぶことのできない貴重な体験ができました。

0P3A8037.jpg

 

株式会社オキス代表取締役の岡本様の講話では、鹿児島、特に大隅発の野菜への熱い想いや、それを全国、世界へと送りだすアイディアなど、多くのことを学ぶことができました。

0P3A8137.jpg

 

お昼は水明荘で"山菜弁当"を美味しく頂きました。伝統ある、高隅の想いが込められたお弁当でした。

0P3A8068.jpg

 

今回の学外研修では、株式会社オキスのスタッフの皆さんのみならず、高隅コミュニティの方々にも大変お世話になり、また、温かく迎え入れてくださり、学生・教員一同感謝の気持ちでいっぱいでした。 準備から研修に至るまで、本当にありがとうございました!

この学外研修で得たこと、感じたことを、学生たちは今後に活かしてくれることと思います!

0P3A8144.jpg

 

株式会社キオスさまのブログは、こちらをクリック♪