お知らせ

公開講座「すこやか子育て支援講座」(前期・第3回)を開催しました。

本学では7月11日(水)、鹿児島市教育委員会の後援により「すこやか子育て支援講座」を開催いたしました。

第3回目は、児童教育学科 丸田愛子 講師による親子講座で「子どもの育ちを考える触れ合い遊び」テーマに18組の親子が受講されました。

本講座の親子講座はとても人気があり、リピーターが多く、受講者からは、

  • 子どもが小さかったですが、音楽に合わせてお散歩したり、とても喜んでいました。
  • 子ども達と楽しく遊べて充実した時間を過ごせました。

などのご感想をいただきました。

親子一緒に身体を動かしながら、コミュニケーションの一つである「触れ合い」を通して、歌遊びや絵本を取り入れた講座を楽しんでいただきました。丸田講師の優しい口調に子どもたちも安心した様子で、元気いっぱいの笑顔と楽しそうな声が響き渡り、親子で充実した時間を過ごしていただけたようでした。
多数のご参加ありがとうございました。

@IMG_6647.jpg @IMG_6631.jpg

@IMG_6668.jpg @IMG_6658.jpg

講座名:子どもの育ちを考える触れ合い遊び(親子講座)

講 師:丸 田 愛 子 (鹿児島女子短期大学 講師)

 

※すこやか子育て支援講座(前期)の講座は終了いたしました。
 後期については、9月からの開催予定です。募集につきましては、8月中旬頃にご案内を予定しております。