お知らせ

学生のみなさんへ 夏季休暇に関する諸連絡について

8月8日(土)から夏季休暇となります。

休暇中も引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止に留意しつつ、責任ある生活・行動を心がけてください。

 

1.健康管理について

自身や同居の家族等の健康状況に不安がある学生は、必ず保健室に相談してください。

アルバイトにおける感染の可能性や感染の不安がある場合も、必ず保健室に相談してください。

 

2.サークル活動について

事前許可を得ていないサークル活動は禁止とします。

サークル活動を行う際は、必ず事前に学生支援センターに報告のうえ、許可を得てください。

実習を控えている学生が、学外または学内において学外者とサークル活動(練習試合・交流等)を行う際は、必ず事前に所属学科・専攻の許可を得てください。

 

3.お盆休みにおける帰省等のあり方について

文部科学省からのお知らせです。

お盆休みに帰省した場合、高齢者と接する機会や飲酒・飲食の機会も多くなることが考えられます。
したがって、新型コロナウイルス感染が広がっている現状では、帰省する場合には、「基本的感染防止策(手指消毒やマスク着用、大声を避ける、十分な換気など)」の徹底や三密を極力避けるとともに、特に大人数の会食など感染のリスクが高い状況を控えるなど、高齢者等への感染につながらないよう注意をお願いします。
そうした対応が難しいと判断される場合には、感染が収まるまで当分の間、オンライン帰省を含め慎重に考慮していただきたいと思います。
また、そもそも、発熱等の症状がある方は、帰省は控えて下さい。感染リスクが高い場所に最近行った方は、慎重に判断して下さい。

 

4.「新型コロナウイルス接触確認アプリ」について

アプリの概要やインストール方法については、厚生労働省HP「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application」 を参照してください。

 

5.その他

新型コロナウイルス感染症への基本的な対応については、【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について を確認してください。

新型コロナウイルスへの対応に関する最新情報は、UniPa及びHPでお知らせしますので、毎日必ず確認してください。