お知らせ

ホームカミングデーを開催いたしました。

  10月21日(日)第52回紫苑祭にあわせ、鹿児島女子短期大学同窓会「すみれ会」主催の「ホームカミングデー」を開催いたしました。

≪本田哲也氏 原画展とふれあいトーク≫

  画家・絵本作家である本田哲也氏を講師に迎え開催された「本田哲也 原画展とふれあいトーク」では、数多くの原画や絵本、絵葉書などを展示した会場で、本田哲也氏との会話を楽しみながら、即興で描かれた絵やサインを手に笑顔の光景がみられました。

  一般のお客様はもとより、お子様連れの卒業生など多くの方に癒しの時間を過ごしていただきました。

@IMG_8066.JPG @IMG_8098.JPG

@IMG_8111.JPG @IMG_8060.JPG

講師:本田 哲也氏(画家・絵本作家)

*1951年北海道上川郡清水町生まれ
*北海道教育大学卒業
*元帯広大谷短期大学国文科講師
*絶滅危惧種エトピリカ保護基金代表

 

≪「すみれ会ジェネレーションサポート(SGS)事業」セレモニー≫

 本学在学生で、親子2代以上の同窓会会員の方に対し、申請により記念品を贈呈する本事業は、今年度で第3回目を迎えました。今年度19組の申請があり、同日のセレモニーでは、親子でご参加いただき、同窓会会長より記念品等の贈呈をいたしました。 

 また、お母様方には懐かしい紫苑祭にお越しいただくことで、在学生の日頃の学修成果や学生生活の一端を、ご覧いただけたことと思います。

@IMG_8118.JPG @DSCF2650.JPG

@IMG_8107.JPG @IMG_8109.JPG

@DSCF2664.JPG