図書館・研究・教育

施設利用案内

施設開放の目的

本学の施設等の開放は、地域の生涯学習の充実と教育文化の発展に寄与することを目的としています。

利用にあたって

本学の施設は、本学の行事・授業等において支障のない範囲に限り、外部の方の利用可能です。ただし、以下の場合を除きます。

  1. 商業活動を目的とするもの
  2. 政治的活動を目的とするもの
  3. 宗教活動を目的とするもの
  4. その他公序良俗に反する活動を目的としたもの

申込み方法

  1. お電話にて、利用希望日及び利用教室等の空き状況をご確認ください。
  2. 施設等使用許可申請書に必要事項を記入し、本学へご提出ください。

施設等使用料

施設等の使用は有償となります。ただし、学長が認める場合は、使用料を免除することがあります。

施設等使用料は、施設等利用後、本学が発行する請求書に基づき指定口座にお振込みいただきます。

利用時間

原則、午前8時30分から午後5時まで

申込の際の注意事項

  1. 利用時間は、準備及び後始末等の時間も含み、1時間単位となります。
  2. 利用する教室等は、教室別に利用時間を決めることはできません。利用される全ての教室等の利用時間は一律とします。
  3. 使用希望日の14日前までにお申込みください。

利用上の注意事項

  1. 使用を許可された施設等以外を使用しないこと。
  2. 体育館内での土足は、禁止すること。
  3. キャンパス内は禁煙とすること。
  4. 使用した器具の後始末、清掃、消灯、戸締り等は責任をもって完了し、紙屑、空き缶等を学内に残さないこと。
その他
  1. 利用する教室等に備え付けられたもの(机・音響等)のみ利用可能です。その他、必要なものはご持参いただくこととします。
  2. 駐車場には限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。
  3. 原則、学生ホール以外での飲食は禁止します。
  4. 本学は女子短期大学のため、男性用トイレの数が少なく、設置場所が限られています。

事故の責任

施設等使用中に人身事故が発生し又は施設等を損傷したときは、事故の発生が本学の管理運営上の瑕疵に起因する場合を除き、使用する者が一切の責任を負うものとします。

申込み・問い合わせ

〒890-8565 鹿児島市高麗町6番9号
鹿児島女子短期大学 総務課
TEL 099-254-9191(代)
FAX 099-254-5914

申請書はこちらからダウンロードしてください。
施設等使用許可申請書(Excel様式 / PDF様式)