令和6年度 垂水市との連携活動報告①

  • お知らせ
  • 連携活動

 9月3日(火)教養学科8名参加。猿ケ城渓谷 森の駅たるみずでキャニオニングを体験しました。透明度の高い清流の沢下り、ターザンロープでのダイブ、ウオータースライダーなど、「夏の垂水」を満喫。

★猿ヶ城渓谷でしか味わえない自然の地形を活かしたスリル満点のアクティビティです。
★初心者でもインストラクターのサポートで安全に楽しめる。親子連れや観光客など幅広い層に対応していた。自然の岩を滑り降りたり、ジャンプしたり、時にはロープで降りたりと初めてでも安心して挑戦できた。また、垂水市には、こんな美しい自然があることを改めて知り、多くの人に伝えたいと感じた。観光客や地域の人々と交流できたこともよかった。
★水の流れに任せてぷかぶか浮いて流された時は本当に気持ちよかったです。ロープを使って高いところから飛び込んだり、岩を滑ったり、渦に飲まれたりなどポイントごとの少しスリルのある体験もとても楽しくて思い出に残りました。

  9月18日(水)生活科学科食物栄養学専攻5名、教養学科10名参加。漁船に乗り「養殖カンパチの餌やり体験」,マイナス20℃の世界「冷凍庫体験」、朝捕れたばかりのカンパチでの「魚さばき体験(お刺身の試食付き)」など、海での学びが盛りだくさん。

★漁船に乗ってカンパチに餌をあげるという貴重な体験ができた。目の前で捌いてもらった新鮮なカンパチのお刺身が美味しかった。                                        ★近くに餌を投げると水しぶきが飛んできて面白かった。                        ★意外と知らないところ沢山で楽しい。
★カンパチの養殖をしているところを初めて見た。錦江湾の桜島が綺麗に見える場所だった。

今後も様々な活動を通じて垂水市の魅力を発信していきます!!