「おごじょたん」プロジェクト

  • 教養学科

教養学科の学びの集大成!「おごじょたん」

教養学科2年生後期の「プロジェクト演習」では、取材先へのアポイント、実地調査、インタビュー、原稿作成、プレゼンなどの過程を経て、Webコンテンツ「おごじょたん」を作成します。

鹿女短おごじょたちがワイワイと、ときに緊張で手に汗握りながら作り上げたコンテンツです。楽しんでご活用ください!

MBC南日本放送×KAJOTAN(教養学科プロジェクト演習2021)

KAJOTAN×かごぶら! おごじょたん(教養学科プロジェクト演習2020)

おごじょたん2021 鹿女短おごじょが、かごしまをぶらり探訪

「おごじょたん」とは?

教養学科の学生が「プロジェクト演習」という授業を通じて、鹿児島の情報を発信します。「鹿女短の学生(鹿女短おごじょ)が鹿児島を探訪し、丹精こめて作成したコンテンツ」という意味を込め、タイトルを「おごじょたん」としました。

「プロジェクト演習」とは?

教養学科では、2年間の授業や研修を通して、ビジネススキルやPCスキル、コミュニケーション能力やプレゼン能力を身につけます。「プロジェクト演習」はその学びの集大成となる科目です。

プロジェクト演習の様子写真
プロジェクト演習の様子写真
プロジェクト演習の様子写真
プロジェクト演習の様子写真

活動の様子は鹿女短インスタグラムよりご覧いただけます。

Instagram:#鹿女短おごじょたん2020

バックナンバー

「おごじょたん」は科目が開設された2013年度から2018年度までは、小冊子として公開されていました。
これまでに発行された冊子版「おごじょたん」(PDF)は以下からご覧いただけます。